2016/09/05

いい意味での、複雑な気持ちを。

明日で26週、
月期でいうと、7ヶ月のちょうど真ん中くらい。



このころになると、性別や胎動もはっきりしてきます。
1〜2時間に1度は必ず、
お腹の中から、自分の存在をアピールしてくるかわいいやつ。
どうやら、男の子のようです。


2ヶ月間の実家生活を終えて、
歯科健診や、自宅の整理、両親学級への参加、
産後備品の準備など、妊娠初期に比べて
圧倒的に忙しくなる上に、

むにむに、ぽこぽこ。という中からの反応に応えて、
自分のお腹を通じて、息子と遊ぶ時間が出来たので、
つわりや倦怠感でいっぱいだった初期のころと比べても、
家でのひとりの時間もちっとも退屈ではなくなりました。


出産まで3ヶ月半、
はやく会いたい気持ちが募る一方ですが、
こうして、息子と一心同体でいられる時間も、最初で最後。
体も精神も落ち着きつつあるいま、
もうちょっと、こうしてふたりきりの
かけがえのない時間を少しでも長く過ごしたい…
という、ポジティブな複雑な気持ちの毎日を過ごしています。


洋服も、ほとんど入らなくなってきました。笑
ゴムウエストと、マキシワンピースが手放せませんが、
産後に着るつもりのお洋服も、買い足してしまいます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿