2016/03/14

渉りついた先は

うーん。モヤモヤ。
いろいろ考えて。
頭を空っぽにしてみました。



専業主婦頑張ってみたり、
新居のインテリアを一生懸命考えたり、
IKEA行ったり、
新宿渋谷原宿恵比寿まで歩いてみたり、
Wデートしてみたり、
断捨離してみたり、
昔のブログを読み返してみたり、
人に会ってみたり、
かわいいワンコとお散歩したり、
でも、基本的には何もしなかった。

そうすると、
誰かが、何かが、ちゃんと道の先をぽっと照らしてくれるんです。

思ってることや、愚痴りたいことや、
伝えたいことを、人に話して、
気づけば、それだけで次の道が出来上がっていました。


ひと月前に、東京の真ん中に引っ越しました。
かつて住んでいた街がとても気に入っていたので、
次にこの街から出るときは、きっと東京を出るときなんだなって思ってたし、
おそらく生涯暮らすことはないと思っていた街だったけど、
住んでみたらとっても居心地がいい。

いろんなタイミングが重なって、いろんなものがよく見えてきました。
いろんなつながりを、改めて感じることができました。

人生を泳ぐのは下手くそだけど、流されて、泳いで、
また流されてなんとかしっくりくる岸にたどり着いていて。
なんだかんだうまく渡れてるんだなぁと。


嫌になったら、辛かったら、逃げでもいいんだ。
自分が、いちばん気持ちのよいことをしてていいんだ。

それを甘えだという人もいると思うけど、
そういう選択を出来る勇気や勢いは人には必要だと思ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿